【DIY】ポンポンDEツリー&スノーマン

0

    JUGEMテーマ:ハンドメイド

    きょうはすごく欲しかったものを思わぬかたちで手に入れることができたデザイナー大石です

    それはすごく欲しくてとっても必要な割に 実はそれを目にするまで忘れていたもので

    見つけた場所もまさかそこにあるとは思わないし いくつか種類があるものなのに

    わたしが欲しいまさにずばりその種類がひとつだけ置いてあって

     

    なんのことやらですよね

    →答えは文末に

     

    さて昨日はPINE TREE STUDIO TV.の配信日

    はやくも#19となった今回は#17とおなじくポンポンを使ったクリスマスアイテム

    簡単にできるふわふわもこもこなツリーとかわいいスノーマン

    ツリーはポンポンの色で色々と楽しめそうです 

    今からでも間に合うかんたんクリスマスディスプレイを手作りしてみませんか?

    クリスマスツリーの土台やポンポンメーカーもDAISOでお手軽に入手できます

    #17のリースと合わせてぜひお試しくださいね

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    DRESS MEからはオンラインショップの10%OFFクーポンのご案内

    はやくも来週水曜日までです 今回は期間が短いのでご注意ください

     

    期間:12/3-12/12
    内容:10%オフ
    条件:合計金額10,000円以上
    決済方法:全決済対応
    使用回数:1人1回まで
    クーポンコード『coupon1812』
    ※決済画面でご入力ください

    合計金額は10,000円以上になりますが
    定番人気商品や新作も全て対象です

    みなさまのご来店を心より お待ちしております

     

    オンラインショップ

    ▷▷▷dressme-shop.com

    インスタグラム

    ▷▷▷@dress_me_2015

    twitter

    ▷▷▷@DRESS_ ME_2015

    PINE TREE STUDIO.は金曜日更新

    ▷▷▷PINE TREE STUDIO TV.(YouTube)

     

     

     

    さて文頭のこたえです

     

    こたえ:オルファ円形刃18ミリ替刃をフリーマーケットにて100円で購入

     

    こちら布を裁断するのに利用しているロータリーカッターの替刃なのですが

    すぐに切れ味が悪くなるので割と頻繁に替えるのです

    ただ最寄りの手芸店には置いておらず 生地の仕入れの際に購入したりするのですが

    先日買って帰って付け替えようとパッケージを開けててから気づく『サイズまちがえた!』

     

     

     

     

     

     

    もう開けてしまっているし

    本体持っていないサイズだし

     

    そんなこんなで切れにくくなりつつあるカッターをうまく使ってなんとかなっていたので

    急ぐこともないかとのほほんと日々過ごしていたところ 今日ですよ

    地元のフリーマーケットに出店しました

    子供服や日用品を並べているお隣さんとお店越しにお話していた目線の先に!!!

     

    オルファ円形刃18ミリ替刃!!発見!!

     

    『これ欲しかったやつです!!』

     

    即購入 しかも100円 安

     

    お隣さんは子供服の作家さんだったのですが やはり同じようにサイズを間違えたとのことでした

     

    先日はプリンターのインクの品番を間違えて発注したりと 自分で自分の仕事を増やすという

    自分の頭をポカポカ叩きたいような案件ばかりでガックリな毎日ですが

    きょうは断崖絶壁に白いお花を見つけたような そんなうれしい出会いの一日だったデザイナー大石でした◯


         
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM